Work from 1月, 2013

Browse archive...

← Back to Homepage

二人の門出を飾る/wedding名美

幸せそうなお二人の新しい門出の日に飾る名美「wedding名美」 ご両家の家族のお名前全員分を家族でひと作品、2つで一つの作品になるようにしました。 新郎新婦を中心に家族がその横に勢揃いっ!の構図。 両家をあわせると・・・あら不思議。 新郎新婦のお名前同士が見詰め合っているように見えちゃう。 (何枚も描いているうちに自然にそうなってきたの!!これって凄いですよね★) welcomeボードとしてもご活用いただけたとのことでした。

View 二人の門出を飾る/wedding名美

誕生を祝う名美「我が子名美」

お子様誕生を記念して、お母さんから生まれてきたお子様「芽生」ちゃんへの贈り物。 芽生ちゃんのお名前にある「生」という文字。 この文字は「草木が地中から地上へ芽吹くときの生命力の強さ」を表したことが始まりだとされています。 芽生ちゃん、これからもどんどん成長して 素敵な葉や花を咲かせてくださいね(^^) 生まれてきてくれた記念、「我が子名美」 お子様へのプレゼントにいかがですか? ========================================================= 赤ちゃんの誕生祝い・出産祝いの名美制作のご依頼はこちらから・・・ http://nabi.honda-soufu.com/order

View 誕生を祝う名美「我が子名美」

仲良し姉妹の名前をART作品に・・・ペア名美

    仲良し姉妹の円香ちゃん、咲稀ちゃん。 姉妹のお名前を一つの作品にした「ペア名美」のご依頼を北海道のKさんから頂きました。 足がピーンと伸びているのがなんとも愛らしい咲稀ちゃん4ヶ月。 最近妹さんが生まれて、すっかりお姉さんになってきたという円香ちゃん3歳4ヶ月。 ペア名美にももちろん文字のルーツ解説書付きです。 円香ちゃんの「香」は女性のお名前で人気の高い文字ですが、 成り立ちは「稲穂を大きな鍋で煮炊きしているときの湯気の香り」を表したもの。 五穀豊穣の象徴でもある、稲穂を皆で分け合える喜びの表現としてできた漢字だといわれています。 きっと円香ちゃんも喜びを皆で分かち合えるような、素敵なお友達が沢山できるのでしょうね(^^) 咲稀ちゅんの「咲」は、

View 仲良し姉妹の名前をART作品に・・・ペア名美

Subscribe Scroll to Top