You are currently browsing 飾り続ける命名書

Browse archive...

← Back to Homepage

お客様からのお手紙

名美のご依頼をくださったお客様から、お手紙が届きました。 可愛いかわいい息子様の写真と一緒に 「名前と文字から様々な物事を学ばせてもらいありがとうございました。」 と暖かなメッセージを書いてくださりました。   嬉しいです、とても嬉しいです。   名前を作品にさせて頂くというのは、 とっても嬉しくもあり、 「制作することへの責任」を感じる瞬間でもあります。

View お客様からのお手紙

【出産のお祝い・プレゼント】蒼汰さん

ご出産のお祝いに贈りたい・・・とご依頼を頂きました。 ご自身のお子様の誕生の記念に制作させていただいたのですが、 とても気に入ってくださり、今度は友人のお子様誕生のお祝いに名美を贈ってくださることになりました。 私の「蒼風」と同じく「蒼」の入ったお名前。 もちろん作品には、文字のルーツ解説書もお付けします。 「蒼」は草原から刈り取られ、次の役目をまっている草の色です。

View 【出産のお祝い・プレゼント】蒼汰さん

誕生を祝う名美「我が子名美」

お子様誕生を記念して、お母さんから生まれてきたお子様「芽生」ちゃんへの贈り物。 芽生ちゃんのお名前にある「生」という文字。 この文字は「草木が地中から地上へ芽吹くときの生命力の強さ」を表したことが始まりだとされています。 芽生ちゃん、これからもどんどん成長して 素敵な葉や花を咲かせてくださいね(^^) 生まれてきてくれた記念、「我が子名美」 お子様へのプレゼントにいかがですか? ========================================================= 赤ちゃんの誕生祝い・出産祝いの名美制作のご依頼はこちらから・・・ http://nabi.honda-soufu.com/order

View 誕生を祝う名美「我が子名美」

仲良し姉妹の名前をART作品に・・・ペア名美

    仲良し姉妹の円香ちゃん、咲稀ちゃん。 姉妹のお名前を一つの作品にした「ペア名美」のご依頼を北海道のKさんから頂きました。 足がピーンと伸びているのがなんとも愛らしい咲稀ちゃん4ヶ月。 最近妹さんが生まれて、すっかりお姉さんになってきたという円香ちゃん3歳4ヶ月。 ペア名美にももちろん文字のルーツ解説書付きです。 円香ちゃんの「香」は女性のお名前で人気の高い文字ですが、 成り立ちは「稲穂を大きな鍋で煮炊きしているときの湯気の香り」を表したもの。 五穀豊穣の象徴でもある、稲穂を皆で分け合える喜びの表現としてできた漢字だといわれています。 きっと円香ちゃんも喜びを皆で分かち合えるような、素敵なお友達が沢山できるのでしょうね(^^) 咲稀ちゅんの「咲」は、

View 仲良し姉妹の名前をART作品に・・・ペア名美

生後6ヶ月ハーフBirthdayのお祝い

龍ノ介君の名美を制作させていただきました。 現在生後6ヶ月「ハーフバースデーの記念に」ということでご両親からのご依頼でした。 こちらは作品と一緒にお付けしている文字の語源を書いた解説書。 美術館の作品横についている「キャプション(説明書)のような感覚で 作品を鑑賞する楽しみの一つになったらいいな・・・と思っています。 「龍」は水を司る神様の姿からできたとされています。 名美の作品は、金色の雲間から、龍が天へ登っていく様子をイメージして書きました。 そして地上にはしっかりと大地に足をつけて立つ人の姿。龍ノ介君の成長したときの姿を考えながら制作しました。 きっと強さと心配りのできる優しさを両方もった素敵な方になるのでしょうね(^^)

View 生後6ヶ月ハーフBirthdayのお祝い

Subscribe Scroll to Top