【オリジナル表札】北海道美深町の厳しい自然環境の中でもキラリ★

こんにちは、本田蒼風です。
東京は連日の猛暑日更新。熱中症も他人事ではありませんね・・・皆様もどうぞ体調くずされませんように・・・。

ご依頼いただいておりました名美オリジナル表札、無事納品が終わり、
お客様から設置した写真とメッセージも頂きましたので、ご紹介いたします。

ご依頼は、北海道美深町の方からでした。

私の地元、北海道旭川市から車で2時間ほど北へ走ったところに美深町はあります。私は以前美深町でお仕事をさせていただいたことがあり、

それがご縁となって、すっかり美深町のファンになってしまいました。

夏は全国からキャンプ好きが集まる素晴らしいオートキャンプ場が道の駅の裏にあり、冬は原生林に降り積もる雪景色がなんともいえない迫力と美しさで魅力的・・・。北海道観光される方は是非一度足を運んでみて欲しい場所です。

さてさて、そんな素敵な土地、美深町からご依頼いただきました。

まずは「今野様」からご紹介。

今野表札

「野」の部分を少しだけ古代文字的なデザインに・・・。

設置された写真も送ってくださいました!(ありがとうございます★)

今野表札_2

KONNOの横には、「蒼風」の落款が入っています。

こんな感じになります。

MOJIのデザインをステンレス素材に加工し、納品いたします。

MOJIのデザインをステンレス素材に加工し納品致します。

引いた図がこちら・・・う~ん、なんとも白いタイルに映えてます、素敵。

「今野」だけでも、もちろんいいのですが、

今野様の文字面から、中央下にローマ字で「KONNO」と入れるとバランスがよかったので、ご提案してこちらのデザインになりました。

 

お次は・・・

渡邊表札

柔らかな線とかすれを効果的に活かしたデザインです

渡邊様の表札です。筆文字ならではのかすれや線の柔らかな表現をとりいれて制作しました。筆文字の表現は、それを加工して(こちらはステンレスの表札)再現するのが難しいので、お店へ持ち込んでも加工を断られることが多いです。・・・が、私は長年お世話になっている職人さんにお願いしているので、かなり原本に近い形で再現されます。

【お客様からのメッセージ】

素敵な表札届きました。美深の大自然でも耐えられるほど表札の素材が無茶苦茶硬くておどろきました(^^)100年は耐えられる。こりゃ長生きせにゃなりません!ありがとうございました。

(本田)あはは、素材に驚かれたようで・・・家の顔でもある表札ですから、素材もしっかり長持ちするステンレス素材を選びました。

設置したら・・・

watanabe_1

watanabe_2

watanabe_3

こんな感じです。渡邊様の場合は、中央下にローマ字よりも、右に入れたほう場美しかったのでこの位置でご提案しました。

宍戸表札イメージ

ご家族のお名前も入れて制作

そのほか、お名前を入れることも可能です。

一般的にパソコンで出力したフォントをしようした表札が多いですが、

一点ずつ制作し仕上げた表札は、家の顔を個性的に魅力的にしてくれる大切なアイテムです。

新築祝いなどに送るのもいいですね(^^)

費用はサイズにより異なります。

(今回ご紹介したもので、デザイン制作費、加工代込み28,000円)

制作依頼・御見積はこちらから・・・

http://nabi.honda-soufu.com/message

コメントする

CAPTCHA


Subscribe Scroll to Top