【出産のお祝い・プレゼント】蒼汰さん

ご出産のお祝いに贈りたい・・・とご依頼を頂きました。

ご自身のお子様の誕生の記念に制作させていただいたのですが、

とても気に入ってくださり、今度は友人のお子様誕生のお祝いに名美を贈ってくださることになりました。

私の「蒼風」と同じく「蒼」の入ったお名前。

もちろん作品には、文字のルーツ解説書もお付けします。

「蒼」は草原から刈り取られ、次の役目をまっている草の色です。

変幻自在に色形を変えられる臨機応変さ・・のようなメッセージを含む文字といえるのかもしれません。

「汰」は、実はルーツを調べると「安泰の泰」とスタートは同じ!

両手でたっぷりと川の水をすくって、我が子にかけ洗礼をしている様子ということから

穏やかであることを願う文字として生まれたとされています。

蒼汰君、どうか心穏やかに、大きくなってくださいね(^^)

ご依頼ありがとうございました。

*********************************************************
おしゃれな出産祝い、プレゼントの名美の制作依頼はこちらから
http://www.mojikara.com/item/nabi.html

*********************************************************

コメントする

CAPTCHA


Subscribe Scroll to Top