仲良し姉妹の名前をART作品に・・・ペア名美

 

 

仲良し姉妹の円香ちゃん、咲稀ちゃん。

姉妹のお名前を一つの作品にした「ペア名美」のご依頼を北海道のKさんから頂きました。

足がピーンと伸びているのがなんとも愛らしい咲稀ちゃん4ヶ月。

最近妹さんが生まれて、すっかりお姉さんになってきたという円香ちゃん3歳4ヶ月。

ペア名美にももちろん文字のルーツ解説書付きです。

円香ちゃんの「香」は女性のお名前で人気の高い文字ですが、

成り立ちは「稲穂を大きな鍋で煮炊きしているときの湯気の香り」を表したもの。

五穀豊穣の象徴でもある、稲穂を皆で分け合える喜びの表現としてできた漢字だといわれています。

きっと円香ちゃんも喜びを皆で分かち合えるような、素敵なお友達が沢山できるのでしょうね(^^)

咲稀ちゅんの「咲」は、

実は「笑」の文字とルーツは一緒だといわれているんですよ。驚きですよね。

笑(咲)は、自分の周りにいる人たち(またはその土地の神様)に喜んでもらおうと笑顔で舞い踊っている巫女さんの姿が最初だといわれています。

咲稀ちゃんは、きっとこの文字のように周囲を喜ばせるムードメーカー的存在になるのかな?

お二人の成長がとても楽しみですね★

ご依頼を頂きありがとうございました。

===============================================================

名美では、兄弟、姉妹、ご夫婦など、お二人のお名前を一つの作品にする【ペア名美】制作のご依頼も承っております。

ご出産のお祝い、ご結婚のお祝い、ご両親の結婚記念日に・・・様々なシーンのギフトとしてご利用いただけます。

ご依頼はこちらから

http://nabi.honda-soufu.com/order

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントする

CAPTCHA


Subscribe Scroll to Top